魅力の国、フィリピンへ留学に行きたいか!?

こんにちは。みなさんはフィリピンというと、どんなイメージを抱くでしょうか?私自身はサイパンの出身ですが、フィリピンには両親の仕事の関係で何度も滞在しました。もちろん、日本に住んだ期間の方が圧倒的に長いわけですが・・。

日本の友人と話しをすると、けっこうみんなフィリピンに興味を持っていることがわかります。特に、英語の留学地としてのフィリピンに関心を持っています。もちろん、世界で有数のリゾート地も有していますし、日本人も意外に住んでいます。また、このブログでも書いていますが、フィリピンは物価の安さから、滞在も気軽に出来るし、入国の手続きなんかも非常に簡単です。

でも、本当の魅力はそういった部分ではないと私は考えています。じゃあ、本当のフィリピンの魅力は何なのか?それはフィリピンという国の温かさです。温かさといっても、それは気候のことではなく(もちろん気候も温かいのは事実ですが)住んでいる人達の陽気な人間性、国民性のことです。

私は何か国かに移り住んだ経験から、色んな国の色んな人種の人たちと触れ合ってきました。その中でも、日本人は非常にまじめな性格で、仕事も性格、約束は必ず守る誠実な国民性を持っていると思います。しかし、真面目はいい点なのですが、時にシリアス過ぎてかわいそうに感じることがあります。

「もっと楽観的に考えてもいいのにな・・・」

そんな思いを、持ってしまうのです。

そんな国民性のせいか、日本人の多くは明るい国民性を持った外国の人に惹かれる傾向があるように思えます。特に、フィリピンなどの南国の陽気な人たちと触れ合うことで、パワーをもらうのではないかと感じます。

そんなフィリピンですが、先程も言いましたように、英語の留学地としても非常に人気が高くなっています。是非、フィリピンに短期間でも住んでみて、その魅力にたっぷりと浸ってみて下さい。

フィリピン留学したい方